本文へスキップ

電話占いマーメイドをご利用いただいたお客様より幸せになった成功体験談「幸せメッセージ」を募集してます

電話占いマーメイド ホーム > あけましておめでとうございます!

マーメイドブログ

あけましておめでとうございます!

2019.1.1


あけましておめでとうございます。
昨年中は沢山のお客様にご利用、ご愛願頂き、心より感謝お礼申し上げます!

2019年は-亥年-です。
一般的に、干支は十二支とされていますが、本来、干支とは十干と十二支の組み合わせのこと。
この十二支と十干の組み合わせが、毎年順番に変わっていき、自分の生まれた干支は60年後の還暦にしか訪れないとされています。

今年は「己亥(つちのとい)」
「己」「亥」の状態を人間や組織に当てはめると、
→ 完成した自己や成熟した組織が、それまでの主義、規律、秩序などを見直し、次の段階を目指す準備をする年
→ 個人は知識を増やす、精神を育てる、組織は人材育成や設備投資、財務基盤を固める

といったように、外に向けての活動ではなく、内部の充実を心がけると良い年だということが分かります。
己、亥、そろって意味していることは、内なる充実をはかり、次のステージの準備をする年ということですね。
今現在が順調であっても、2019年はインプットをいつも以上に意識して、2020年の新たな展開につなげられるといいですね。


亥年生まれの大きな特徴として、
非常に真っ直ぐな方が多く、純粋な人が多い。人が言っていることを素直に受け入れて、自分の物にする力を秘めており、呑み込みが早いタイプの人が多いとされています。
辛抱強く根性があり、自我をしっかり持っているので、何事もしっかりとやり遂げます。恋愛では一途にお相手に一直線。お人好しでさっぱりしているので、友人がたくさんいます。

亥年は「無病息災」を願う年。ご自身や大切な方の健康を願う一年にするといいかもしれませんね

また、亥年は勇気と冒険の年です!その動物の特徴から「猪突猛進」というイメージが強いですね!
どんなことにも一直線。何が何でもやり通す、何か目標を立てると頑張り通せる気がします今までの視点を少し変えて、新しい事にチャレンジするのにピッタリの年になりそうです!

※猛進しすぎないよう注意!!(笑)
たまに振り返ることも大切かも知れませんね(人-ω・)

本年もマーメイドを、どうぞ宜しくお願い致します。

受付時間:朝10時~深夜2時 フリーダイヤル:0120-216-816
このページの先頭へ